私の旅の記録。

仕事しながら、旅したり。仕事を辞めて、旅したり。彼氏や母と行く海外旅行の記録。

鳥取からロシアのウラジオストクへは船で!DBSフェリー予約の方法!2018

旅の準備。6月中旬。

まずは鳥取からロシアのウラジオストク行きのフェリーを予約します!

 

DBSクルーズフェリーは韓国の会社みたいです。鳥取境港→韓国東海港経由→ウラジオストクのルートで船に2泊します。

 

DBSフェリーで検索すると、公式ホームページが出てきますが予約のページにたどり着くことができません。

Emailアドレスを見つけたので、送ってみたけど数日返信来ず。。

 

結局、鳥取県のHPに載っている予約用の電話番号に電話して予約しました!

 

鳥取県DBSクルーズフェリーHP

http://www.pref.tottori.lg.jp/116802.htm

 

電話する前に、乗りたい日にちと、クラスを決めます。

土曜日しか便がないので、8月11日の便。クラスは、一番安いエコノミー(片道26,000円)希望です。二段ベットがずらーっと並んだ部屋です。

 

早速電話します。

 

韓国人らしき方が出ましたが、韓国語?で何か話してすぐに日本語が話せる方変わってくれました。変わりに出た方もおそらく日本語が上手な韓国の方でした。

 

8/11、2名、エコノミーと伝えると、ちょっと8月だから混んでるので確認して折り返します…とのこと。

 

数時間後折り返しかかってきました!

エコノミー二段ベットタイプ空いているとのことで、2人分仮予約しました。

メールアドレスを言うのでそこにパスポートの写真のページを写真撮って送るよう言われました。

それで本予約になるみたいです。

 

他の人のブログで予約確認書がメールで次の日くらいに来るって書いてあったのですが、数日経っても来なかったので確認の電話したところ、まだ1ヶ月以上先なので来週くらいに送ります。予約は確かにあるのでご心配なさらずに。。と言われました。

 

1週間後くらいに、予約確認書のメールがきました!1人につき1枚こんな感じのがきます。

f:id:yurikalilio:20180718063303j:image

 

なんと!!季節限定料金?で20%引きの20,800円になってました!!

8月なのにハイシーズンじゃないの?‼と思いましたが、ラッキーでした!

 

ちなみにお金は当日堺港で現金で支払います。

現金しかダメみたいです。

 

また、ビザはまだ取っていませんでしたが、なんの問題もなく予約できました。

 

以上、鳥取ウラジオストク行きフェリーの予約方法でした!

次はビザ取得の代理店について紹介します!

 

 DBSクルーズフェリーに乗った感想や経由地の韓国については

以下のブログもご覧ください!

miviaje.hatenadiary.jp

miviaje.hatenadiary.jp

miviaje.hatenadiary.jp

 Booking.com 2000円キャッシュバックキャンペーン!こちらのリンクから予約すれば2000円もらえます!よろしければ使ってください!

https://www.booking.com/s/13_6/21dbfcff

 

Airbnbの紹介リンクもよかったら使ってください!

abnb.me