私の旅の記録。

仕事しながら、旅したり。仕事を辞めて、旅したり。彼氏や母と行く海外旅行の記録。

2019最新!タシケント空港 SIMカード,ATM, 両替,ヤンデックタクシー事情 【ウズベキスタン】

2019.8.9

 

今日、ウズベキスタンタシケント空港に到着しました!

 

大韓航空でソウル経由で来ました!寝てたらあっという間でした。イミグレのお姉さんにパスポートと顔が違うと言われ、3分くらいずっと顔眺められましたが、なんとか無事スタンプもらえました。

 

早速ですが、タシケント空港の最新情報を書きたいと思います!

 

まず!ATMでキャッシングができました。VISAのみですが、できました!

空港着いて、イミグレ終わって荷物のレーンがある場所の右の方に数台あり、VISAのみ使えました。私は600.000スム(7500円)くらい引き出しましたが、もっと引き出せるのかはわかりません。

 

両替所もありましたが、かなり人が並んでいたので両替はしませんでした。

 

ATMのところには本当に誰もいなかったです。

 

ATMで引き出してから、次は小さなサービスカウンターでSIM購入しました。日本人客がたくさんいました。むしろ日本人しかいませんでした。

 

8GB 84.000スム(約10USD)のプランが一番安いプランだったのでそれにしました。10日の滞在で絶対使いきれないデータ量ですが、それしかありませんでした。ちなみにスムの現金払いしかできません。

 

SIMカード入れてもらって再起動したりしたらしばらくして3Gにつながりました。

 

そのあとは申告の紙を書いたけど、集められず、そのまま出るように言われ入国完了!申告書いいのかな?よくわかりません。。

 

数分歩いて車が走ってるとこまで行ってyandexタクシーを呼びました。ロシアにもある、uberのような配車サービスです。クレジット登録してあるけど、こここでは現金払いしかできないようです。値段は3.3kmくらい走って10600スムでした!130円くらい?安い!

 

無事ホテルにチェックインして、明日は朝から新幹線でブハラへいきます〜!

 

ちなみにタシケント駅の前に大きめのスーパーがあってその中のATMはドルが引き出せるようです。

あとはgrand mir hotelの中もキャッシングできるとホステルのお兄さんが言っていました。

 

ちなみにホテルはタシケント駅から5分のAS SALAM GUEST HOUSEです。

以上、タシケント空港の最新情報でした!

 

 

Booking.comのキャッシュバックのリンクよかったら使ってください〜!

https://www.booking.com/s/94_8/21dbfcff

 

よろしくお願いします。^_^