私の旅の記録。

仕事しながら、旅したり。仕事を辞めて、旅したり。彼氏や母と行く海外旅行の記録。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国に行きたくなる!中国に行く前に読んでおきたい現代史が学べる本&映画まとめ!①

今回はじめて中国を旅行するのですが、中国に行きたいっと思うきっかけとなった本や映画がありますので、ご紹介します!! まずは、本から2冊紹介します! ①ワイルド・スワン ユン・チアン著 著者ユン・チアンの祖母・母・本人が中国で本当に経験したことを…

中国ビザ取るべきか取らないべきか?!ビザなしでいられるのは15日まで!!

旅の準備③ ロシアのビザは取りましたが、次は中国のビザを取るか取らないか、です。 結論、今回は取らないことにしました! 今回初めて知ったのですが、中国にはノービザだと15日間しかいられません!隣の国だし、たくさんの日本人が中国行ってるし、せめて1…

ロシアビザ取得おすすめ代理店を紹介2018!名古屋や地方の人は代理店を使った方が安い!

旅の準備について。 ロシアに行くにはビザがいります! 最近E-visaが始まって指定された場所から入出国する場合はそれを使って行けるようになったようですが、今回私たちはモンゴルとの国境イルクーツクまで行くので、ビザの申請が必要です! 私たちは名古屋…

鳥取からロシアのウラジオストクへは船で!DBSフェリー予約の方法!2018

旅の準備。6月中旬。 まずは鳥取からロシアのウラジオストク行きのフェリーを予約します! DBSクルーズフェリーは韓国の会社みたいです。鳥取境港→韓国東海港経由→ウラジオストクのルートで船に2泊します。 DBSフェリーで検索すると、公式ホームページが出て…

2018年夏 ロシア→モンゴル→中国→マレーシア フェリー&鉄道の旅!

2018年8月お盆初日から1.5カ月の旅に出ます。 彼氏(米国人Julian)もちょうど転職するので、この機会にいつもより長旅に出ることにしました! 今回最大の目的は、鳥取からフェリーに乗ってロシアに入り、そこからシベリア鉄道に乗って南下すること! 飛行機…