私の旅の記録。

仕事しながら、旅したり。仕事を辞めて、旅したり。彼氏や母と行く海外旅行の記録。

ロシアビザ取得おすすめ代理店を紹介2018!名古屋や地方の人は代理店を使った方が安い!

旅の準備について。

ロシアに行くにはビザがいります!
 
最近E-visaが始まって指定された場所から入出国する場合はそれを使って行けるようになったようですが、今回私たちはモンゴルとの国境イルクーツクまで行くので、ビザの申請が必要です!
 
私たちは名古屋在住なのですが、ビザが取れる大使館や領事館がここにはありません。。
一番近い大阪まで近鉄特急で行くと往復7500円ほど。
さらにビザができたら取りに行かないといけないので、少なくともその2倍の15,000円かかります。
 
調べた結果、代理店に頼んだ方が断然安いことが判明しました!
 
実際に使ったおすすめ代理店
ロシアビザーズ
税込みで、さらに返送料込みで6200円なので、大阪行く交通費より断然安いです。(料金は2018年7月時点のものなので、HPを確認ください。
また、他の代理店よりも安いので不安だったのですが、対応もとても丁寧で、できる限りの最短で対応してくださいました!
アメリカ国籍だと26,900円(これでも他より安い)でビザ代行してくれます。私の彼氏もここでビザを手配してもらいました。
 
まずはホームページに沿って必要事項を入力し、申し込みます。あとは代理店から来る連絡の指示に従うのみです。
特に難しいことは何もないのですが準備しておくのは、行く街の名前と、泊まるホテルの名前です。
ホテルの名前はインターネットで検索して人気そうなホテルを適当に書きました。(予約もしていません)
予定は変わるものなので申請通りに旅行しなくて大丈夫だそうです。(少なくとも私が確認した2018/07時点)
 
頼んでから2週間ちょっとでビザが返送されてきました。送ったはずの写真がビザに貼られていないので不安になりますが、それでいいみたいです!
 
ちなみに…写真についてですが、証明写真機で取るのがお薦めとのことでしたが、ケチな私たちは、家の白い壁を使って影が出ないよう撮影し、加工して明るくして送ったら無事ビザ通りました。
心配な方は、ちゃんと証明写真の機械で撮ったほうが良いと思います!
 
また、ビザはギリギリに申請すると値段も高くなるので、1ヶ月前には申請した方がいいと思います!
 
以上、ロシアビザ取得についてでした!
 
Booking.com 2000円キャッシュバックキャンペーン!こちらのリンクから予約すれば2000円もらえます!よろしければ使ってください!
 

Airbnbの紹介リンクもよかったら使ってください↓

最初のご旅行が最大¥ 5088オフに

 

ウラジオストクまでDBSフェリーで行ったので、よければそちらのブログもご覧ください。

miviaje.hatenadiary.jp

 

 

miviaje.hatenadiary.jp

miviaje.hatenadiary.jp

miviaje.hatenadiary.jp