私の旅の記録。

仕事しながら、旅したり。仕事を辞めて、旅したり。彼氏や母と行く海外旅行の記録。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018冬 エアアジアで名古屋からバンコクへ!アジアティークへ行ってきた!アクセスなど紹介!

2018.12.02 今日は朝から、ワットプラケオ→マンゴー食べ→Wang Lang Marketでマッサージと、1日で色々なことができました!夜はアジアティークに行ってきましたので紹介します。 私たちはWang Lang Marketからオレンジの船に乗って、アジアティークから一番…

2018冬 エアアジアで名古屋からバンコクへ!寺院めぐりの後に行けるおすすめローカルマーケットWang Lang Marketへ!

2018.12.02 ワットプラケオに行った後は、宿の人に聞いた、Wang Lang Marketに行ってきました。 ワットプラケオからそのまま北上できると思ったのですが、その船がなくまず対岸のワットアルンへの渡し船に乗りました。ワットアルン側の着いたら、降りたとこ…

2018冬 エアアジアで名古屋からバンコクへ!1日目ワットプラケオ(王宮)を観光!アクセスや服装など。

2018.12.02 エアアジアで昨晩バンコクに着き、今日は観光1日目です。 今日は王道の寺院めぐりやマーケットに行きます。 私は以前バンコクに来た時に寺院はもう行ったことあるし、母もそこまで寺院に興味がないため、ワットプラケ(王宮)に行くことにしまし…

2018冬 エアアジアで名古屋からバンコクへ!バンコクで泊まったローカルで格安なおススメ宿を紹介!

2018.12.01 エアアジアで母とバンコク行ってきました。格安旅行なので、ホテルではなく、ゲストハウスの個室に泊まりました。 とてもよかったので、紹介します! Tiny Taladnoi Hostel という宿です。(booking.comの紹介リンクも一番にあります!) ダブル…

2018冬 エアアジアで名古屋からバンコクへ!4泊5日の母娘旅の記録①機内の感想&空港から市内へはGRABが便利!

2018.12.01 名古屋⇄バンコク間エアアジア就航記念で、航空券が安く購入でき、母を連れてバンコクに行ってきました! 私は3回目のタイ、母は初めてです。 LCCなので、預け入れ手荷物や座席指定は有料で、もちろん私たちは何も付けずに最低価格で購入したので…