私の旅の記録。

仕事しながら、旅したり。仕事を辞めて、旅したり。彼氏や母と行く海外旅行の記録。

2018冬 エアアジアで名古屋からバンコクへ!4泊5日の母娘旅の記録①機内の感想&空港から市内へはGRABが便利!

2018.12.01

名古屋⇄バンコクエアアジア就航記念で、航空券が安く購入でき、母を連れてバンコクに行ってきました!

私は3回目のタイ、母は初めてです。

LCCなので、預け入れ手荷物や座席指定は有料で、もちろん私たちは何も付けずに最低価格で購入したので、セール価格?で、なんと23,000円でした!

旅慣れていない還暦の母をLCCに載せるのは、少し申し訳ないなと思いましたが、運良く行きも帰り隣同士の席がとれ、また厚着していったので機内も寒いと感じることなく意外と快適に過ごせました。

強いて不満を言うなら、約6時間のフライト中、機内に娯楽がなくてひたすら寝るしかなかったので、ちょっと暇でした。

バンコクに着いたのは、21:10分だったので、宿までGrabという配車アプリでタクシーを呼びました。

Grabを立ち上げると出口の番号を選べるので今いる場所の番号を選んでください。

ちなみに、Simカードは日本でアマゾンで買っておいたのでそれを使いました!たぶん現地で買うのと同じくらいの値段で買えるので日本で買っておくのはおすすめです。

運転手が来るまで10分くらい待ちました。女性だったのですが英語が話せないのか、一言も話すことなく、宿に到着しました。笑

宿はファランポーン駅の近くです。

そこまでたしか40〜50分ほど走って1100円くらいでした。夜だったので道も比較的空いていました。

市内へは公共交通機関もあるので、時間があり、安く済ませたい人は地下鉄やバスでも行けます。

宿に着きましたが、周りはもう真っ暗。

20分くらい歩くとチャイナタウンがあるのですが、遅くなってしまったので、あまり出歩きたくないなぁと思い近くのコンビ二へ買い出しに行きました!

徒歩1分にセブンイレブン、3分ほどでトップスとゆうコンビニがあります。

トップスとゆうコンビニにマンゴーなどのフルーツや、冷凍食品があったので買って宿で食べました。

マンゴー食べようとしたら、宿の方が専用ピーラー出してくれて、きれいに剥いてくださりました!さらに、ココナッツ飲む?とココナッツ丸ごとくれました!嬉しい!

泊まった家族経営の宿が、ホスピタリティにあふれていて、本当に素敵で、とてもよかったので、また別の記事で書きます。

冷凍食品の白米は、母の感想一言目は、「まずっ!」でした。

私は食べたことあるので、おいしいと思いましたが、ジャスミンの香りのパサパサ米は慣れてないとまずいと感じるかもしれません。さらに辛くて母はほとんど食べられませんでした。。明日からのご飯が少し不安になりました(^^;;

明日は、バンコク観光の王道、寺院とマーケットに行くことにしました!

泊まった宿は、とてもアットホームでとてもよかったので、また別で書きます。

Booking.comの紹介リンクよかったら使ってください!

Booking.com: 28,324,271 hotel and property listings worldwide. 172+ million hotel reviews.