私の旅の記録。

仕事しながら、旅したり。仕事を辞めて、旅したり。彼氏や母と行く海外旅行の記録。

2019年最新!ウズベキスタン、サマルカンドのATMキャッシング&両替所

2019.8.12-14

 

サマルカンドでATMキャッシング(マスターカード)&両替ができるところを紹介します!

 

場所は、Registan Plaza というホテルです。

ホテルに入る手前に両替所、ホテルの中にATMが数台あります。

マスターカードでキャッシングできるところは、私はここしか見つけられませんでした。

手打ちで900.000sum と打って、日本円で1万円弱引き出せました。

大量の札束が出てきてしまい、財布に入らなかったため、外の両替所にお願いしたら、大きいお札に変えてくれました。

 

VISAのマークもあったので、VISAでもできると思います。

でも、VISAのATMなら他の場所にも見かけたので、マスターカード使いたい方はRegistan Plazaがおすすめです。

 

ちなみに、Registan Plazaは、グーリ・アミール廟の近くにあります。

 

また実際には行っていませんが、その近くのNBUとゆう銀行やorient finance bank でも両替ができると現地の人に聞きました。確かめていないので、わかりません!

 

以上、最新サマルカンドのATMキャッシング&両替事情でした!