私の旅の記録。

仕事しながら、旅したり。仕事を辞めて、旅したり。彼氏や母と行く海外旅行の記録。

2019最新!ブハラ市内へ移動&ブハラ両替所&ATM【ウズベキスタン】

2019.8.10

本日タシケントから朝7:28の新幹線に乗ってブハラへ到着しました!

 

ブハラへの新幹線が到着する駅は、カガンとゆう15km離れた場所に駅があります。バスもあったかもしれませんが、私たちはタクシーで行きました。

 

ネット情報では、カガンからブハラ旧市街まで12.000スム、つまり150円くらいと書いてあったのですが、最初80.000スムだと言われ、最終的に45.000スムまでしか値切れませんでした。15kmで500円くらいなので安いんですけど。。

 

ホテルにチェックインし、

午後はあまり調べずに町歩きしました。

 

ATMはちらほら見かけましたが、VISAのみでした。Google mapには出てこないけど、ATMはたくさん見かけました。Kapital bankとゆう銀行でも両替できるとホテルの人には言われましたが、行った時には閉まってました。

 

日本円を両替できるところがないか、町のツーリストポリスに聞くと、Hotel Asiaでできるとのことだったので行ってみました!

中に入るとまずATMがすぐあります。それもVISAでした。フロントに日本円を変えれるか聞くと、地下に銀行があるとのこと!

行ってみると、薄暗いところに、ありました!f:id:yurikalilio:20190810220456j:image

 

怪しいですが、奥まで進むと両替所があります。

レートがいいのか悪いのかはわかりませんが、普通に両替できました。日曜日も開いているとのことです!

日本円両替したい方はぜひ!

f:id:yurikalilio:20190810220605j:image

 

以上、ブハラ市内への移動&両替事情でした!!