私の旅の記録。

仕事しながら、旅したり。仕事を辞めて、旅したり。彼氏や母と行く海外旅行の記録。

2018冬 エアアジアで名古屋からバンコクへ!アジアティークへ行ってきた!アクセスなど紹介!

2018.12.02

今日は朝から、ワットプラケオ→マンゴー食べ→Wang Lang Marketでマッサージと、1日で色々なことができました!夜はアジアティークに行ってきましたので紹介します。

 

私たちはWang Lang Marketからオレンジの船に乗って、アジアティークから一番近い、Wat Rajsingkorn とゆうボート乗り場まで行き、そこから10分くらい歩きました。

地下鉄の駅もある、サパンタクシン駅からアジアティークの目の前に行くシャトルボートもありますが、サパンタクシンの前をボートで通った時、すごい列ができていたので、降りずにそのままボートに乗って近くまで行って歩くことにしました。

10分くらいなので、歩くのが苦じゃない人はオレンジのボートでいいと思います。

 

見えてきました!

f:id:yurikalilio:20190212212123j:image

 

アジアティークはかなり広くて、ナイトマーケットとゆうより屋外モールとゆう感じです。

でもマーケットな雰囲気もあり、お菓子や石鹸などお土産もたくさん売っています。

とても広いので、列に番号が付いており、あとでお店に戻ってきたい場合は、その番号を覚えておいた方がいいです。

マグネットやばらまき土産用のポーチなど安く売っていました。

またWatsonsとゆう薬局があったので、マンゴスチン石鹸を大量購入しました。


f:id:yurikalilio:20190212212310j:image

f:id:yurikalilio:20190212212306j:image

 

川沿いには屋台も出ていました。焼き鳥食べましたが、まあまあでした。笑


f:id:yurikalilio:20190212212728j:image

f:id:yurikalilio:20190212212732j:image

 

観覧車もあるし、ニューハーフショーもやっているし、遊園地みたいな要素もあります。

 

帰りはもう遅かったので、通りまで出て、Grabを呼んで帰りました!