私の旅の記録。

仕事しながら、旅したり。仕事を辞めて、旅したり。彼氏や母と行く海外旅行の記録。

2018冬 エアアジアで名古屋からバンコクへ!寺院めぐりの後に行けるおすすめローカルマーケットWang Lang Marketへ!

2018.12.02

ワットプラケオに行った後は、宿の人に聞いた、Wang Lang Marketに行ってきました。

ワットプラケオからそのまま北上できると思ったのですが、その船がなくまず対岸のワットアルンへの渡し船に乗りました。ワットアルン側の着いたら、降りたとこから、少し歩いてワットアルンの目の前あたりのボート乗り場に行きました。観光ボートなども停まる場所でした。そこからWang Lang市場があるPrannok Pierに向かいました。

10分くらいで着きました。若い学生ぽい人たちがたくさん降りていきました。観光客はほとんどいませんでした。

 

生活雑貨や、レストランがたくさんあり、ローカル感があります。

f:id:yurikalilio:20190212210410j:image

和食とか寿司が流行っているみたいで、レストランや売店が何か所かあり、にぎわっていました。

f:id:yurikalilio:20190212210424j:image

 

ガネーシャ
f:id:yurikalilio:20190212210406j:image

 

お腹は空いていなかったので、プラプラ歩いて、スムージーを飲みました。FIT FLAVORとゆうお店で、とてもきれいな店でした。他のローカルな店より少し高いのでお客さんはあまりいませんでした。


f:id:yurikalilio:20190212204949j:image

f:id:yurikalilio:20190212204945j:image

 

この後はマッサージ屋にいきました。Anothai Massage and Spa Wanglungとゆう店です。

f:id:yurikalilio:20190212205021j:image

ここもローカルな雰囲気で、1時間300バーツで、気持ちよかったです。足+頭+肩のマッサージでしたが、タイマッサージと同じくらいアクロバティックで、背中や肩をぐりぐり回され、体がゴリゴリ音を立てていました。笑

母はそこまで激しいマッサージはされなかったそうなので、お客さんに合わせてマッサージしてくれているのかもしれません。

滞在中で1番気持ちよいマッサージでした。

 

その後は、川沿いのレストランで遅めの昼ごはんを食べました。Wind Water Viewとゆうレストランです。

母は辛いものがダメなので、辛くないか確認しながら注文しました。タイの人がちょっと辛いと言っても、けっこう辛いので注意してください。

パッタイとシーフード炒めを頼みました。パッタイはちょっとべったりしていて好みではありませんでした。残念。


f:id:yurikalilio:20190212205909j:image

f:id:yurikalilio:20190212205912j:image

でも、雰囲気の良いお店でした!

 

この後はまたまたボートに乗って、アジアティークというナイトマーケットへ行ったので紹介します!