私の旅の記録。

仕事しながら、旅したり。仕事を辞めて、旅したり。彼氏や母と行く海外旅行の記録。

ウラジオストク観光2018①おすすめカフェ&レストランを紹介!2018

2018.08.13-15

ウラジオストクに2泊3日した間に行ったカフェやレストランを紹介します。

Lozhki Ploshki Pelmennaya

トリップアドバイザーでも上位にランクインしています。

レストランは階段を降りた地下にあります。内装はとてもおしゃれです。英語や日本語のメニューもあります。

価格もリーズナブルです。ぺリメ二2種類、ボルシチ1つ、ビールとジュース頼んで二人で合計1000R(1600円)くらいでした。


ボルシチ初めて食べたんですが、とてもおいしかったです!

f:id:yurikalilio:20181113004141j:plain

ビーツの酸味とジャガイモなどの野菜の甘味がよく合い、優しい味だけどコクのあるスープでした。サワークリームを混ぜるとまた味が変わっておいしいです。

ちなみに、ロシアではこの後色々なところでボルシチ食べたのですが、どこもだいたいおいしかったです!笑 日本でいう味噌汁みたいなものかな、と思いました。

 

こちらはぺリメ二という小さい丸っこい水餃子のような食べ物です。

f:id:yurikalilio:20181113004156j:plain

中に肉や野菜など具材が入っています。サワークリームが一緒に出てくるのでそれに絡めて食べます。皮はもちもち、肉はニンニクが効いてジューシーでした。”おばあちゃんのペリメニ”みたいな名前だったと思います。

 

観光客(日本人や韓国人)が多かったので、あまりローカルな雰囲気はないですが、定番のロシア料理を安心して食べられるお店だと思います。

 

8 Minut

ソ連時代の食堂を再現した食堂です。チェーンなので他の場所にもあります。

学食や社員食堂のような感じです。まず、お店に入ったらお盆にナイフやスプーンなどを取り、食べたいものを指さしていき、レジでお金を払ってから席につきます。

f:id:yurikalilio:20181113004024j:plain

初めてだったのでよくわからず肉をたくさん頼んでしまい、2人で800R(1280円位)かかってしまいました。

f:id:yurikalilio:20181113003941j:plain
f:id:yurikalilio:20181113003830j:plain

スープ、マッシュポテト、メイン1品、パンとかにすればもっと安く(3~400円)まで抑えられます。

味は、すごくおいしい!という訳ではありませんが、ローカルな雰囲気が味わえますよ!

 

Pirate Coffee

リーズナブルで居心地の良いカフェです。アドミラーラ・フォーキナー通りにあります。このロゴが目印です。

f:id:yurikalilio:20181113004114j:plain

お客さんは地元の人と韓国人と半々くらいでした。

メニューはあまり多くありません。壁に貼ってあるのみです。

f:id:yurikalilio:20181113004046j:plain

アメリカーノ1杯55R(約88円)はどこのカフェよりも安いんじゃないかと思います。

ウラジオストクの滞在中は結構雨が多かったので、ここでwifi使いながら雨宿りしていました。トイレもあるので、休憩するにはちょうどいい場所だと思います!

 

 

以上、ウラジオストクおすすめカフェ&レストランでした!

ぜひ行ってみてください!

 

Booking.comの紹介リンクです。よろしければ使ってください!

 

https://www.booking.com/s/44_6/21dbfcff

 

airbnbの紹介リンクです。よろしければ使ってください!

初回旅行が¥ 3,700OFFになるチャンス!