私の旅の記録。

仕事しながら、旅したり。仕事を辞めて、旅したり。彼氏や母と行く海外旅行の記録。

DBSクルーズフェリーでロシアのウラジオストクへ③ 3時間で韓国・東海港の燭台岩を観光する方法!

2018.08.12

DBSクルーズフェリーは土曜日19:00に境港を出向し、翌日の9:00頃韓国の東海港に着きます。韓国読みでトンヘです。

後にロシアで会った韓国人に言われのですが、韓国では日本海のことを東海(トンヘ)と呼ぶらしいですね。日本海と呼ばないことは知っていましたが、それを聞いて「あ、東海にある港だから東海港なのか」と納得しました。

 

話を戻します。東海港に着く前にフェリーのスタッフが部屋に来て韓国入国する?フェリーに残る?と聞きに来ます。

韓国に入る場合は、その旨を告げます。韓国に着くまでにインフォメーションに置かれる入国と税関の用紙を記入しておきます。滞在先にはTRANSITと書けばよいです。

 

韓国に着いたら、まず韓国人から船を降りるのでしばらく待ちます。その次に外国人です。

入国審査は特に何も聞かれずスムーズに終わりました。

 

では早速、東海港の観光についてです。

9:30頃入国し、14:00に船は出発するので12:30頃には戻ってこないといけません!

3時間で燭台岩に行き、ランチを食べて来たので行き方などを紹介します。

 

まず、お金の件ですが、ウォンをキャッシングするか迷ったのですが、目の前で止まっているタクシーにクレジットカードOK?と聞くと大丈夫とのことだったので、ウォンは一切持たずに地図を見せて燭台岩までお願いしました!地図は日本語などの観光案内マップが東海港に着くとすぐ置いてありました。

タクシーで15-20分くらいで着きました!料金は6900ウォンくらいでした。無事カードで支払えました。

戻るためにタクシー待っててもらうか迷いましたが、なんとかなるだろうと思い帰りはまた別のタクシーを探すことにしました。(あとで話しますが、なかなかタクシーが捕まらず焦りました。笑)

 

燭台岩の駐車場には結構車が停まっていて人気の観光地のようです。

レストランやコンビニもたくさんあります。

f:id:yurikalilio:20180825192708j:image

 

燭台岩の隣のビーチf:id:yurikalilio:20180828090540j:image

 

燭台岩はこんな感じで歩きやすく通路があります。

f:id:yurikalilio:20180828090546j:image

ちょっと曇っていたので残念でしたが、水がとても綺麗です。
f:id:yurikalilio:20180828090526j:imagef:id:yurikalilio:20180828090938j:image

最後まで歩くとこんな所に辿り着きます。
f:id:yurikalilio:20180828090955j:image
f:id:yurikalilio:20180828091017j:image

 

11:15頃レストランを探し始めました。定番の韓国料理が食べたかったのですが、魚料理が多く、またカードを使えないところが結構ありました。

 

諦めかけて入り口のセブンイレブンの方に戻った時、冷麺とかトッポギらしき写真が飾ってあるレストランを発見!

カード払い大丈夫とのこと!場所はセブンイレブンからビーチの方に2軒くらい手前にあるところです。

 

冷麺とトッポギを注文しました。

それ以外のメニュー読めないし、わからなかったので。笑

 辛くてヒーヒー言いながら食べたのですが美味しかったです!

f:id:yurikalilio:20181111014316j:plain

綺麗なトイレもありました。

あまり時間がないので食べたらすぐお会計へ。クレジットカードを通してもらうと、あれ?とゆう顔をされ、ごめんこれ使えない、と言われてしまいました。持っている他のカード全部渡しても使えないとのこと。

でもキャッシュ持ってないのでカードで払うしかありません!

お店の人がちょっと待ってと、おそらくレジの会社に電話しだし、5分待ってと言われました。

5分くらいすると折り返しの電話がかかってきて、別のところからカードを挿し込まないと行けなかったようで、無事会計できました!

 

よかった!!ちょっと焦りました!笑

 

次はタクシーです。。これまた駐車場に全然タクシーがいません!

一台見つけた!と思って駆け寄ると、電話のジェスチャーをされ、ダメと言われてしまいました。。

どうしよう。。

と思っているとさっき見かけた日本人2人組もちょうどタクシーを探すところだったので一緒に探すことにしました。

 

なかなかタクシーが見当たらないので駐車場の外に出ました。なかなかタクシーが来ないので目の前の建物にいた守衛かなんかのおじさんにタクシーを呼んでもらいました。

日本人のうちの1人が少し韓国語話せたので頼んでくれました。

数分でタクシーがきて、無事戻ることができました。しかもウォン持ってるから、と代金も払ってくださいました。ありがとうございました。。

 

なので、帰りのタクシーはちょっと捕まえるの大変かもです。駐車場の外の道路には何台かタクシー走っていましたので待ってればどれか乗れるかもしれませんが。。

なかなか捕まらなかったら私達のように周りの人に助けを求めるのか、

おそらく、一番いいのは行きタクシーに待っていてもらうか、何時に迎えに来てっと頼んだらいいと思います!

 

戻ったあとは港前のミニストップでちょっと買い出しをしました。彼氏がお酒を買っただけですが。。

 

船に戻るには東海港の窓口でもう一度チケットをもらい直さないといけません。

行きと変わってロシア人がたくさん列に並んでいました。

チケットをもらったらまた船に戻ります。

 

以上、3時間で東海港を観光する方法でした!

 

booking.comの紹介リンクよかったら使ってください!

https://www.booking.com/s/13_6/21dbfcff

 

airbnbの紹介リンクです。よかったら使ってください!

www.airbnb.jp