私の旅の記録。

仕事しながら、旅したり。仕事を辞めて、旅したり。彼氏や母と行く海外旅行の記録。

ウラジオストク観光2018②ウラジオストクを街歩きしてみた!海岸エリア&鷲の巣展望台など観光地を紹介!

2018.08.13-15

ウラジオストクの街歩きをしたので紹介します!!

雨のため、写真の写りがちょっと暗くなっておりますが…

f:id:yurikalilio:20181113121409j:plain

町中の八百屋さん。看板ネコがかわいい。

鷲の巣展望台鷲(Eagle's Nest Mount)

港町が一望できる場所です。街からgoogleマップを使って緩やかな坂道を歩いて登っていきました。40~50分かかったと思います。

途中、金角湾にかかる橋の近くも通りました。

f:id:yurikalilio:20181113121913j:plain

金角橋の近くまで行けます

あいにく雨だったので霧がすごかったのですが、晴れていたらもっときれいな景色が見えると思います!

f:id:yurikalilio:20181113121938j:plain

展望台からの景色。

 ②アドミラーラ・フォーキナ通り(噴水通り)

f:id:yurikalilio:20181113122051j:plain

カフェやレストラン、お土産屋さんなどがたくさん並んでいます。

パイレーツカフェもこの通りにあります。噴水がたくさんあり、ロシアっぽい街並みが見られます。この通りを抜けると海岸まで行けます。

 

海岸エリア(City Embankment)

アドミラーラ・フォーキナ通りを抜けると海岸にたどり着きます。ペダルボートをしたり、海を見ながらリラックスしたりできます。

f:id:yurikalilio:20181113121554j:plain

 

よくある写真スポットありました。I love ウラジオストク

f:id:yurikalilio:20181113121710j:plain

 

海岸沿いにずーっと長く続く通りがあり、散歩するのにぴったりです。ビールやアイスクリームが売っているカフェバーや売店などもあります。子供~大人までたくさんの人でにぎわっています。

f:id:yurikalilio:20181113121649j:plain

 

こんな遊園地もありました。

f:id:yurikalilio:20181113121619j:plain

 

ウラジオストク駅(Railroad Terminal)

外観も内装も綺麗です。建物の中に入るにはセキュリティチェックがありますが、簡単に入れます。

モスクワへと続くシベリア鉄道の始発駅となります。私たちはここから次の目的地ハバロフスクまで行きました。

f:id:yurikalilio:20181113121449j:plain

 

レーニン像(Lenin Statue)

ウラジオストクに着くと駅前に早速レーニンが!ロシアに来た!という気分になります♪

f:id:yurikalilio:20181113122125j:plain

 

スヴェトランスカヤ通り(Svetlanskaya Street)

メイン通りです。ヨーロッパな街並みを見ながら歩くだけでも楽しいです。

f:id:yurikalilio:20181113122234j:plain

 

中央広場 (Central Square)

ロシア革命で活躍した戦士たちの記念碑があります。

f:id:yurikalilio:20181113121810j:plain

f:id:yurikalilio:20181113132523j:plain

 

⑧ショッピングモール”Clover house” 

f:id:yurikalilio:20181113121732j:plain

地下にスーパー、最上階にはフードコートがあります。疲れた時にフードコートで休憩したり、雨宿りするために行きました。

 

以上でウラジオストクの見どころでした!

バスやタクシーには乗らず、徒歩で行けるところだけ行きました。

近いので中国や韓国の観光客がたくさんおり、かなりにぎわっておりました。治安もよく、都会なので観光しやすい街だと感じました。

次は晴れているときにまた行きたいです!!!

 

booking.comの紹介リンクです。4000円以上の予約で2000円キャッシュバックされます!よろしければ使ってください!

https://www.booking.com/s/34_6/21dbfcff

 

airbnbの紹介リンクです。よろしければ使ってください!

初回旅行が¥ 3,700OFFになるチャンス!

 

 

年会費無料 Booking.comカード

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】