私の旅の記録。

仕事しながら、旅したり。仕事を辞めて、旅したり。彼氏や母と行く海外旅行の記録。

シベリア鉄道の旅2018 イルクーツクを1日で街歩きしてみた感想!

2018.08.21~08.22

イルクーツクの街歩きをしてきました!イルクーツクには歴史的建造物がたくさんありますが、観光マップに番号とルートが書いてあり、観光しやすくなっています。

ではさっそく散策開始です!

 

まずは、アイススタンドを発見したのでアイスを食べます!アイススタンドはそこら中にあります。f:id:yurikalilio:20181120235804j:plain

 

観光マップに書いてあるグリーンラインが道路にも書かれています。この線を見つければ、たどっていけば歴史的建造物にたどり着けてしまうのです!

f:id:yurikalilio:20181120235830j:plain

f:id:yurikalilio:20181120235912j:plain

 

22番の建物ありました!

f:id:yurikalilio:20181120235851j:plain

ちゃんとこの建物の説明もついています。建物の中にも入れます。

美術館になっているのではなく、今は別の用途で使われていたりします。

f:id:yurikalilio:20181120235921j:plain

 

道路のグリーンライン、実はよく切れていたり、なくなったりします。

探すのが面倒なので、早々にグリーンラインに沿って行くのは諦めました。笑

観光マップやGoogleマップを見ながらでも廻れるので問題ありません。

 

ロシアっぽいマンホールを発見!

f:id:yurikalilio:20181120235933j:plain

 

これなんだかわかりますか?!

・・・建設工事中のカバーです!カバーに窓の柄が入っていて、景色となじむようになっています!

f:id:yurikalilio:20181121000045j:plain

アンガラ川。川沿いを散歩できます。

f:id:yurikalilio:20181121000057j:plain

綺麗な教会や、

f:id:yurikalilio:20181121000119j:plain

教会など・・

f:id:yurikalilio:20181121000133j:plain

 

ここは有名なレストラン”ラッソニク”も入っているレストラン街です。

f:id:yurikalilio:20181121000312j:plain

ラッソニクで食事もしました。感想は別途書きます!

f:id:yurikalilio:20181121000346j:plain

 

レストラン街を抜けると、モールにたどり着きます!

f:id:yurikalilio:20181121000359j:plain

上階にフードコート(ロシア料理ではない)もあります。トイレもあるのでお借りしました!

1階には、噴水もあります!

f:id:yurikalilio:20181121000422j:plain

 

モールの後は、また散策。

綺麗な教会。中にも入れます。

f:id:yurikalilio:20181121000525j:plain

レーニン

f:id:yurikalilio:20181121000556j:plain

 

Ilove....なんだろう。読めない。

f:id:yurikalilio:20181121000620j:plain

 

アンガラ川沿いにある公園を散歩。

f:id:yurikalilio:20181121000745j:plain

 

以上でイルクーツク街歩きは終わりです!歴史的な建物がたくさんありますが、一日あったら歩いて回れちゃいます!オリホン島に行きたい人は経由地点として1泊するとちょうどいいかと思います。

 

明日は朝からバイカル湖にあるオリホン島へ向かいます!

 

年会費無料 Booking.comカード